アカウント停止から2ヶ月経過 現状報告

こんにちわ、ハルです^^

アカウント停止からというもの、なかなかの勢いで売上が減少しております。

現在は新しい個人用アカウントで対応しておりますが、まぁ思うように売れないですね~。

 

理由は、自己配送商品(独占商品)でカートが取れない為です。

これは僕が今までやってきた中国輸入のやり方では致命的です。

 

これまでは中国輸入に自己配送を取り入れることで、特に低単価商品での価格競争に強い販売戦略でやってきました。
本せどりで自己配送出品者が有利になるのと近いイメージです。

 

また、FBA納品せずにテスト販売をする事で、FBA返送手数料をなくす意味でも大きな効果がありました。

 

商品が届いてすぐに自己配送で販売する事で、商品作成のサイクルをスピーディーに行うことができておりました。

 

しかし現状、アカウントが生後1ヶ月未満で評価も少なく、販売実績もない。

 

カート取得の条件は不明ですが、僕が作りだした商品ページ(独占販売)なのにカートがとれていない謎の状況です。

 

これに加え、アカウント停止してから売れない期間(約1ヶ月)があった為、これまで作った商品もランキングが落ちアマゾン上で上位検索されなくなりました。

 

この結果、当然の事ながら売上が激減してます。
アカウント停止前だと毎日70個~110個あった自己発送も、今では1日15個~30個まで落ち込んでます。

 

FBA商品でも、これまで売れていた商品が同様に売れにくくなっています。

そんな現状をアカウント停止前の9月末の結果と現状を比較すると天と地の差です。

 

9月月商850万→直近30日(11/13日現在)の月商190万(メルカリ売上30万を含む)

 

ハロウィン商品の損切りもありましたので、今月の売上210万に対する利益率は、15%前後の予想です。

 

ヤバイです!

この利益から、ハロウィン関連商品の処分代金を差し引くと相当額の赤字になります。

 

ピンチです!

 

ここから、人件費や家賃などの経費にに加え、封鎖アカウントからの商品返送代金(3400商品)などを考えると半端じゃない損失です。

 

リアルに計算すればするほど恐ろしくなります^^

これまでの結果+今後の予想をざっくりをまとめるとこんな感じになります↓↓

 

9月→過去最高利益達成!!

 

10月→赤字転落

 

11月→過去最高赤字達成確実!

 

12月→どれだけ赤字を減らせるか・・・

 

1月→復活(黒字化)できるか??

 

なかなか厳しいですね~。

この現実は受け止めて今後の改善に活かしていくしかありません。

大打撃です^^

 

来月はクリスマス需要があるので、売上も多少改善していくと予想してます。

今からクリスマスに向けて動いても遅すぎますが、少しでもクリスマス特需の恩恵を受けれるように、できる限り商品開発をやっていきます。

 

ここ最近、あまりの悲惨さにトイザラスにでも仕入れに行こうかな??

なんて国内せどりへの切り替えも考えたりもしますが、中国輸入で山ほどやれる事はありますので、まだまだ粘っていきます^^

V字復活を信じて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA