amazon

Amazonアカウント停止から立て直し手段

こんにちわ、ハルです^^

昨年の11月からこれまで個人事業主でしたが、アカ停で危機的状況の中、11月2日付けで無事に法人化しました!

理由は、幼い頃からの夢だった社長になりたかった為・・・ではなく、法人アカウントを作る為です^^

これをする事で1%でもアカウント停止になる可能性が減るのであれば、会社設立にかかる30万円程度の費用も惜しくはありません。

結構な額の入金が1月後半まで止まってるので、極度の金欠ですが(笑)
ここはどうにかします!

どっちみち来年にでも法人化を考えていましたので少しだけ早まっただけです^^

しかし、法人化したからといってすぐにアカウントが作れるわけではありません。

設立してから登記され口座開設に必要な書類をもらうまで1週間ほどかかります。

書類を揃えた後に銀行口座の作成です。
ここは担当の税理士にお願いして付き合いのある銀行を紹介してもらえたので口座開設は問題なさそうです。

口座ができた後は、法人名義のクレジットカードの作成です。
オリコカードが審査が甘く、早くできる(2週間前後)という噂を耳にしたので、これでやってみる予定です。
結果は後日ブログで報告しますね!

結局、アカウントができるのは今月末~12月上旬になりそうです。
クリスマス商戦がそろそろ始まりますが、今年は間に合いそうもありませんね^^

現状、法人化はしましたが、まだまだスタートラインにも立てていない状況です(笑)

こんな感じです・・・

復活の可能性がある限り、できる事はすべてやっていこうと思っております。

 

それで、こんな状況の中、今僕は何をしているのか?

 

今はスタッフと共に、これまでのノウハウを捨てて一から勉強し直してます。
具体的には、仕入先をこれまで使っていたアリババやタオバオからAliExpressに徐々にシフトしております。

英語での交渉に慣れていませんが、少しづつ感覚がわかってきました。仕入代行会社を使わない分、商品到着までのスピード感が圧倒的に違う印象です。

直接交渉になる分、安心感も段違いです^^

手間はかかりますが、AliExplessをうまく使いこなせればライバルとの差別化にも繋がると確信してます!

そして、新規ページの作成方法です。

これまではアマゾンシステムの弱点をついたグレーなやり方でしたが、ここも大幅に改善中です。

とにかく売れればいいというページ作成方法から、お客様満足を第一優先した作り方に変更中です!

これがまあ難しい。
ページ作成担当のスタッフもなかなか行き詰ってます^^

こんな感じで、基礎から輸入を勉強し直している状況です。

もちろん超最速で黒字化を目指しておりますが、これから数ヶ月は赤字経営になりそうですね~

メインでやっていくアカウントすらない状況ですしね(笑)

”人生山あり谷あり”

こんな言葉が今の僕にはしっくりきます^^

今月はとにかく基礎を固めます。
そして、12月のクリスマス需要で法人アカウントを少しでも軌道に乗せれればいいなと考えてます。

まだまだ茨の道は続きますが、新たな挑戦続きで楽しかったりもしてます^^

今後もできる限りブログの更新はやっていきますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA