グラフ

販路拡大 オークション販売開始

こんにちは、ハルです!

昨日から試験的にメルカリ販売を開始しました!
ヤフオクよりも反応がよく売れやすいので、スタートはメルカリにしました。ヤフオクの活用も考えております。
今後は、仕入スタッフとバイト1名でメルカリのアカウント管理をしていく予定です。僕はたくさん売れるのを待つ係ですね^^

まず機材から揃えてみました!
何があったらいいのかピンとこなかったので、店員さんに事情を話をしてオススメで全部揃えて貰いました。

今回メルカリ販売の為に揃えた物がこれです↓↓

タブレット

 

本体

 

ケースも買いました。
これ、スタンドにもなります。

 

22222

 

無線キーボード+無線マウス+USBを使えるように変換するやつです。
キーボードを買ったのはお客さん対応でメール返信を想定した為です。

 

3333

 

こんな感じで使ってみました^^

 

4444

 

昨日の夜、試しにアマゾン内で売れしてる商品を、出品してみたら朝には売れていました^^
販売価格はアマゾンより15%高く出品してます。

手ごたえアリです^^

10月中に販売までの流れを組んで、本体セットをすべてバイトスタッフに預けて管理していく予定です。
在庫は、アマゾン販売している商品を販売する予定です。
もしかしたらメルカリ専用商品を仕入れるかもです。

来月中に、amazonマルチチャネルを使った販売を試してみていけそうであれば、ヤフオクの活用へ繋げていきます。

とにかく始めたばかりでわからない事だらけです。
顧客対応だけはおろそかにならないように注意していきます。

今回のメルカリ販売では、僕はノータッチで見守る予定です^^
アマゾン販売に集中します!

スタッフが成長し、それにあわせて少しづつ組織が成長していくのを実感するとやりがいを感じます♪

メルカリ販売で何か使える情報があれば、ブログでお伝えしていきますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA