ニュース

マイナンバー制度特需

こんにちは、ハルです!
ここ最近、金庫の需要が増えているみたいですね~

なぜ、金庫が売れ始めているいかというと、銀行口座に対するマイナンバー制度の開始が予定されている事が関係してます。

3年後に、預金口座へマイナンバー制度を適用させる法案を閣議決定しております。

それで、新規口座を開設する場合、開設時にマイナンバーの届け出をする必要が出てくるわけですね。
※合せて今あるの口座に関してもマイナンバーは登録されます。

日本国政府はマイナンバー制度の導入により、税収を増やすことを目的としている側面もあります。

銀行口座がマイナンバーに紐付けされる事で、今まで見逃していた個人事業主など自営業者の税金を漏れなく搾取しようと受け取れますね。
(転売やってて税金申告をしていない人はやばいかも??)

少し逸れたので話を戻します。

何で金庫が売れているかと言うと、こんな噂が一部の人の間であるからなんですね↓↓

今回のマイナンバーの導入で、全国民の銀行口座を把握して国の借金が返せなくなれば、預金封鎖してチャラにしようって。
※僕は信じておりません^^

それで一部の人が、銀行に預けるのが怖いから、タンス預金を始める為に金庫を買うわけですね。

このように、なぜ物が売れるのかを紐解いていく事は面白いですね^^

今回はマイナンバーと金庫でお伝えしましたが、世の中には様々な需要が眠っています。

需要予測は、妄想と仮説からはじます。
精度の高い、妄想をする為には世の中の流れを把握する必要があります。

政治、経済、国際情勢、技術革新、法律など時代の変化で需要は変わり続けます。

需要をとらえ、ヒット商品を作ることで自らバブルを起こすことができます。日本の景気回復を待つ必要はありません。

テレビやニュースから得る情報を、物販に繋げる妄想をする癖をつけておくといいですよ♪

っと言う事で、これからちょっとマイナンバー関連商品を探します!

ってか、何から調べようかな?^^
シュレッダーあたりで探してみるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA