思考

せどらー増加も怖くない!行動力と思考法

現在のせどりでは、情報発信者が増えた事もあり、ネットからの情報を頼りに真似して仕入するだけでも、ある程度は稼ぐ事ができると思います。

だからこそ、収益化までの再現性が高まり、せどりが副業として地位を確立していると思います。

これが、せどらー増加の要因です。

今後そんなライバルに負けない為に何を意識してやっていけばいいのか?

今日はそんなお話です。

 

僕が最初にせどりを始めた頃は、ネット情報を頼りにやっておりました。

ブログやYoutubeで情報を仕入れ、それを頼りに行動してました。

その中で気がついた事実があります。

まず、ネット情報を頼りにしても爆発的に稼ぐ事は難しいです。
理由は、ネット上で学んだノウハウは短命で終わる事が圧倒的に多い為です。
みんなが同じ情報を持っているので当然ですね。

調べたノウハウで少し稼ぎ、短命で旬が過ぎたら、新しいノウハウをまた探します。

この繰り返しです。

今後更に、せどらー増加の影響でこのサイクルが早くなります。

そのような他人任せのせどりをやめるには、自分で考え、行動するしかありません。

方法はいくらでもあります。
新しい仕入先を開拓したり、今まで検索をしなかった商品を検索してみたりと、やろうと思えばすぐに行動に移す事ができます。

ここで大事な事は、物事を非常識で考える事です。
仕入れリストを自分で開拓するには、先入観が邪魔をします。

そんなときはあえて、自分の考えと逆の行動を起こしてみるといいです。

・こんなところに利益のある商品はない
・こんなものを仕入れている人は聞いた事がない
・検索がめんどくさそう 
・アマゾンで販売できなさそうだからやめる などなど

自分がそう思った時はライバルも同じです。
ここが成長するチャンスです!

せどりでは、自分の足で集めた店舗情報や商品リストはどんなノウハウよりも強力な武器になります。
そこで見つけ出したリストで、電脳せどりまでつなげる事ができれば仕入れはどんどんラクになります。

そのような自分の武器を持つ為には、行動することから始まります。

実際に、コンサルを受けても稼ぐ事ができない人は多くいます。
その原因が、行動力不足+人に頼りすぎていて考えが浅い場合がほとんどです。

転売でうまく稼げている人は自分の足で仕入先を開拓し、ネット上で調べたノウハウも自分なりに考えて横に広げて仕入をしています。

僕は転売においては行動力と考える力があれば成功できると確信しております。※ある程度の資金は必要です

たまには時間を作って、新たなお店めぐりをしてみてもいいかもしれませんね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA