グラフ

アマゾン転売 せどり 9月の売上低下とその対策

こんにちは、ハルです!

これまでに比べて、最近売上が落ちてきたな~
って思っている方が多いのではないでしょうか?

どうやら9月と10月は売上が落ちやすい時期になるようですね~

僕の在庫も多少影響を受けているようで、先月まで活躍した商品も最近は、元気がなくなってきております。

原因について僕の妄想です。

・季節需要が少ない時期
・夏にお金を使いすぎた
・年末の為に節約を始める

今後の対策として、ちょっとだけ発想の転換をしました。

これまでは、単月でいかに売上を伸ばすかという事を中心に考えておりました。
しかし、それではここから9月、10月、11月と売上低下が目に見えております。

そこで中期のスパンで考えます。

利益を月単位で見るのではなく、12月までの4ヶ月間のトータルでどうやったら伸ばすことができるか?

今あるビッグチャンスは2回です。
・10月のハロウィン
・12月のクリスマス商戦

この需要の強い時期に売りまくればいいという結論です。

僕はこれまで、目の前の売上に必死になりすぎて、売れるときに売るという考えを、忘れていたと思います。

原点回帰です^^

対策は以下の3点に集中する事です。

・ハロウィン(10月)仕入れの強化
・冬物商品開発強化
・クリスマス商戦の準備

これまで以上に、トレンドを意識した仕入にしていきます!

物販をやる以上、売れる時期もあれば、売れない時期もあります。

売れない時期に、次の需要を読んだ準備をしっかりとすることが重要です。

仕入を落としたり、値下げして販売する必要はありません。
キャッシュがまわらなくて仕入れができなくても、クリスマスに向けてホビーせどりを研究するなど方法はいくらでもあります。

目先の利益にとらわれてはいけません。
売れない時期は、自分の販売力成長できる絶好チャンスです。

先の需要を読んだ行動をすれば、やることは山積みです。
その上で、今できることを精一杯やる事がとても大切です。

売れる時期に、どれだけ多くの数を売るか?

今後はここだけを一点集中でやっていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA