はてな

バリエーション登録の売れ行き予想

こんにちわ、ハルです!

いきなりですが、せどりでファッション系や靴なんかを販売した事ってありますか?

ファッション系せどりをやる時は、モノレートにランキングやグラフがないって事が多いですよね。

今回はそんなモノレートに表示されない商品の売れ行きを予測する方法を一つお伝えします。

まず、”バリエーション”とはアマゾン販売ページに色違いやサイズ違いなどを販売していることです。

販売ページで色やサイズを選択して購入できます。
参考例です↓↓

靴

この赤枠から、好きな色を選ぶことができます。
料金が¥3150~¥5061となっているのは、色別に販売価格が違う為です。

ではこの商品モノレートを見てみましょう↓↓

モノレート

あれ??

売れてるの??
って思いますよね。

実はコレ、めちゃくちゃ売れてます!

こういった時はココを見てみてください↓↓

sita

ランキング1桁ですね^^
サブカテゴリーのランキングにはなりますが、1桁であれば激売れ商品に間違えありません。

このようにファッション系の商品では、モノレートでデータがないのに激売れする商品も多くあります。
ここがわかれば、靴屋さん、スポーツショップ、洋服屋さんなど、これまでいかなかった仕入先の開拓ができるようになりますね。

正確なデータがない中で仕入するので、最初は心配な部分もあります。だからこそ、現状ライバルが少ないジャンルだと思います。

それで、今日何でバリエーションの話をしたかというと、バリエーション商品でラベルの貼り間違いをしちゃったんですよね^^
アマゾンスタッフも間違いに気がつかずそのまま納品されておりました。

早急に返送手続きをしましたがちょっと数も多かった為、返送手数料だけでも数千円・・・しかし、それ以上に、在庫を切らしてしまった機会損失が痛い・・・

一つのラベル貼りのミスで、実質1万円以上の損失になりました^^

バリエーションの商品を仕入れて納品する際には、特にラベル貼りに注意してくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA