雨

せどりでモチベーション低下を防ぐ、ハルの取り組み

せどりでモチベーションが下がったことはないですか?

原因は色々ですが、おそらくほとんどの人が経験しているはずです。

今日は、僕が意識して取り組んでいるモチベーションの保ち方についてお伝えします。

ではどうぞ↓↓

~モチベーション低下を防ぐハルの取り組み~

 

1 せどり仲間の集まる場所(懇親会など)で仲間と話をする
2 今後のビジョンを明確にする。
3 毎月1つ以上は新しいチャレンジをする

 

まず1番についてです。
せどり仲間と情報交換することでモチベーションは確実に上がります。
遠方の交流会なども積極的に参加するのはこの為でもあります。
お互いに勉強にもなりますね^^
しょっちゅう仲間内で電話したりもしております。

 

次に将来のビジョンは絶対に持つことが必要だと考えております。
今の現状から、3ステップ先をみて行動する事がポイントです。

将来目指す方向性はひとそれぞれです。
自分が目指すライフスタイルに合わせてどういった稼ぎ方をしたいか考える必要があります。
現状を把握した上で、今後のビジョンを簡単ににまとめると良いです。

~参考例~

・月商又は利益を○○万円を目指す
・時間効率をあげる
・仕入ジャンルの拡大
・組織化
・輸入や輸出など多方面にビジネスを展開
・情報発信を始める(コンサルや情報商材を作る)
・アフィリエイターになる
・販路拡大でネットショップをもつ  

などなど

 

例えば、今の僕のビジョンはこんな感じです。

・中国自動化達成→販路の拡大(ヤフオク+メルカリ)→仕入先の拡大(中国以外)

初心者の場合はこのような目標はどうでしょうか。

・店舗せどりで月商を30万達成→電脳せどりを覚える→店舗+電脳で月商100万を目指す!

このように、3歩先を見ることで、今何をしなければならないのか明確になってきます。
目標までの期間まで定めているとより具体的になるので理想的です。

 

最後の3番目についてです。
僕は毎月1つ以上、新しい事にチャレンジするようにしております。

今月は、新たな挑戦として、動画作成の基礎をマスターする事と、トレンド商品開発を取り入れております。

毎月新しい事をやることで、仕事がマンネリ化することを防ぐ事ができます。
毎日毎日やる事が同じだと、モチベーションも下がります。
特に変化の激しいネットビジネスでは、進化し続けなければ生き残ることができないと危機意識を常に持っております。

 

今回お伝えした部分をちょっと意識するだけで、モチベーションは変わってくるとも思います。

特に、将来的なビジョンを持つは一番重要になってきますので、時間をかけてでも考えて決めてくださいね。

自分で決めた目標に対して情報収集する事は重要です。
ただ、必要のない情報をいれ過ぎると、方向性が途中でがブレてしまう事があります。
目標を決めたら、必要な情報のみを取り入れ、1点集中で取り組む姿勢が大切です。

目標をコロコロ変えて中途半端にやる事がないように、自分で決心した事を絶対に変えないと強い意志も持ってくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA