握手

どんなせどりノウハウよりも強力!!

今日はせどり仲間が、僕の事務所見学に来たので色々と話していました。
最近組織化を考えており、事務所探し中心に、どうするかの相談でした。

  • どれくらい事務所の広さが必要か。
  • 自己配送商品はどのように管理しているか。
  • どのような順序で組織化を進めていくか。

僕が分かる情報はお伝えしました。
調べるよりも、やってる人に聞く事が一番早いですからね♪

僕からも色々と相談させて頂きました。
税法改正によるamazon規約変更や、想定外のトラブルなども重なり、今一度考え直すべき点が色々と出てきているのです。
せどらー仲間に相談できて有意義な時間を過ごすことができました。

僕は常々、ネットビジネスでは人との繋がりがとても大事だと思っております。

困ったときに相談できる。
せどり情報を共有してお互いのメリットにする。
リアルタイムで連絡をとれる。

こういった仲間が増えれば増えるほど、ラクに、楽しく稼ぐ事ができるようになります。
お互い助け合ってやることが、何よりもライバルとの差別化になると思っております。

以前の記事でも書きましたが、ゲーム仕入もそうです。
普通にやっていては、1日1000本以上の仕入れは不可能です。

セール前に、仲間内で仕入商品のリサーチをし、仕入リストを共有しました。
セール情報がわかっていて、事前にリストがあれば初日からいきなり目利きスタートです。
当日のリサーチ時間を圧倒的に短縮できた結果が爆発的な仕入に繋がりました。

僕は、持ちつ持たれつの関係があるからこそ、今の僕があるのだと思います。
今でもそうですが、昔はめちゃくちゃ助けられました。
仲間がいなければ、確実に成長は遅かったと断言できます。

せどりを始めた当初は、店内にせどらーがいるとライバル視していました。
とられてはいけないと思い、焦って仕入してましたね~

こういった状況では少し視点を変えてみてください。
そのライバルと仲良くなってセール情報を共有できたらどうでしょうか?
お互いにライバル視して取り合いをするよりも、有益だと僕は思います。

まずは、自分が持ってる情報を先に教えてみるといいと思います。
先に情報を出すことで信頼される可能性がグンと高まるはずです。

もし最近、よく顔を見るせどらーが近くにいれば、将来的に強力なパートナーになるかもしれませんよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA