リサイクル

初めてのリサイクルショップせどり

僕はせどり4ヶ月目にメディア系せどり→新品せどりに切り替えました。
理由は、メディアせどりの稼ぎ方がある程度わかり、仕入れ幅の拡大をしようと思ったからです。

メディア系せどりではスキャン数と見込み利益が比例して成果に繋がります。
当時は朝から晩までせっせと飽きずに検索してましたね(汗)

新品せどりでは最初にリサイクルショップに行きました。
まず、お決まりのネットサーフィンで、リサイクルショップの未使品がアツイとの情報をキャッチ。
早速グーグルマップで仕入ルートを作成し、翌日にリサイクルショップをまわることにしました。

翌日・・・

未用品だけチェックすればいい!との古い情報だけを頼りに、
3件目に訪れたリサイクルショップで初めて見つけた商品がコレです↓↓

モノレート

ダチョウエキスたっぷりのマスクです。

仕入値→1箱1500円
数→8箱

当時の僕はヘルス&ビューティーっていうカテゴリーすら知りませんでしたが、

人生初めての全買いです。

店舗に入って30分で見込利益2万越え。
メディアばかりやってた僕には衝撃でしたね。

このマスクは3週間で全部売れたことを覚えております。
売価5000円前後でしたね。

高利益、高回転、仕入効率の良さ・・・

リサイクルショップせどりにはまったきっかけとなりました。

一つの成功体験をすると、自信がつきます。
自信がつくとポジティブ思考になります。
ポジティブ思考だと、失敗してもまた挑戦します。
いくつかの失敗をして、また成功します。

この積み重ねが経験となり、成長するものだと僕は思っております。

この成功を糧にし、家電量販店やホームセンターなどに仕入先をどんどん開拓していきました。

ここ最近のせどらー増加の影響でリサイクルショップは徐々に稼ぎにくくなってきております。
しかし、まだまだ稼ぐ事はできます。
新品せどりの入り口としてはぴったりだと今でも思っております。
その成功体験を次に活かしていけばいいのです。

その為に、ますはモノレートを徹底的に勉強してください。
あとはせどりすとのツールがあれば準備完了です。

箱付き商品を検索してみるといいですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA